6/7神話杯 ナヤトークンで2-2
2015年6月7日 TCG全般12名?の4回戦。
1 アタルカレッド 月斗さん 2-0
1-1 相手土地事故で勝ち。
1-2 相手土地2でストップして展開が鈍ってるところに、僧侶連打でライフゲインして勝ち。
2 緑赤信心 TAPさん 0-2
2-1 土地2でストップしてる間に展開されて負け。
2-2 サイドで一撃全抜きで勇敢な姿勢投入。それが裏目にでて、相手のゼナゴス処理出来ず、プラス能力のマナブーストからアタルカで負け。
3 黒単 1-2
3-1 消耗戦になるも、全体強化引いて勝ち。
3-2 占術ランド1キープして、土地引けず負け。
3-3 悪性の疫病でトークン出せないものの、探求者、速槍でライフを削る。途中、苦痛の預言者に夜の咆哮獣が授与されてエンドに一撃プレイヤーに打つ。
その時の状況が
自分 ライフ8 土地3(赤白占術、森、合流点)
ハンド かき立てる炎、荒野の確保
相手 ライフ10
土地4 預言者(咆哮獣授与)9/9 悪性の疫病
ハンド 0枚
の場で、探求者を引きプレイしてエンド。相手の神啓ドローは沼で、通常ドローで戦慄の軍勢を引かれ疾駆されて2体でアタック。
ここで、探求者で預言者をブロックした後に荒野の確保を空撃ちして、絆魂でライフを5残す。
次のドローは、速槍で相手のライフを4にするも神啓のドローは英雄の破滅で削りきれず負け。
結果から見ると、荒野の確保は探求者に打たなければ勝てたマッチだったけど、正解はどっちだったんだろ?
打たない→ライフ2になるので、裏目はデッキに入ってる3枚の合流点or 2枚のフェッチ
打つ→ライフ5。裏目はデッキに入ってる3枚の速槍のみ
相手のデッキに4マナ以上のカードは入ってて鞭位だと思うから、結局ライフ3以下に減らすためにリスク取らなきゃいけなかったかなぁ。
4 青緑強大化ビート 2-0
4-1 お互いノーガードで殴り合って、全体強化引けて勝ち。
4-2 相手が強化スペル引けなくて勝ち。
2-2でした。
ただ、使用感は悪くなかったので今後も使って行く予定。
参加された皆さんお疲れ様でした。
1 アタルカレッド 月斗さん 2-0
1-1 相手土地事故で勝ち。
1-2 相手土地2でストップして展開が鈍ってるところに、僧侶連打でライフゲインして勝ち。
2 緑赤信心 TAPさん 0-2
2-1 土地2でストップしてる間に展開されて負け。
2-2 サイドで一撃全抜きで勇敢な姿勢投入。それが裏目にでて、相手のゼナゴス処理出来ず、プラス能力のマナブーストからアタルカで負け。
3 黒単 1-2
3-1 消耗戦になるも、全体強化引いて勝ち。
3-2 占術ランド1キープして、土地引けず負け。
3-3 悪性の疫病でトークン出せないものの、探求者、速槍でライフを削る。途中、苦痛の預言者に夜の咆哮獣が授与されてエンドに一撃プレイヤーに打つ。
その時の状況が
自分 ライフ8 土地3(赤白占術、森、合流点)
ハンド かき立てる炎、荒野の確保
相手 ライフ10
土地4 預言者(咆哮獣授与)9/9 悪性の疫病
ハンド 0枚
の場で、探求者を引きプレイしてエンド。相手の神啓ドローは沼で、通常ドローで戦慄の軍勢を引かれ疾駆されて2体でアタック。
ここで、探求者で預言者をブロックした後に荒野の確保を空撃ちして、絆魂でライフを5残す。
次のドローは、速槍で相手のライフを4にするも神啓のドローは英雄の破滅で削りきれず負け。
結果から見ると、荒野の確保は探求者に打たなければ勝てたマッチだったけど、正解はどっちだったんだろ?
打たない→ライフ2になるので、裏目はデッキに入ってる3枚の合流点or 2枚のフェッチ
打つ→ライフ5。裏目はデッキに入ってる3枚の速槍のみ
相手のデッキに4マナ以上のカードは入ってて鞭位だと思うから、結局ライフ3以下に減らすためにリスク取らなきゃいけなかったかなぁ。
4 青緑強大化ビート 2-0
4-1 お互いノーガードで殴り合って、全体強化引けて勝ち。
4-2 相手が強化スペル引けなくて勝ち。
2-2でした。
ただ、使用感は悪くなかったので今後も使って行く予定。
参加された皆さんお疲れ様でした。
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